補助金について

北三陸ブランドの欧州市場進出を目指した販路開拓【持続化補助金】

株式会社ひろの屋

【施策・政策を活用した経緯】

近年、我が国の水産物の輸出量及び輸出金額は右肩上がりで増大しており、世界的な和食ブームを背景に、日本産の品質の良い水産物が海外でも受け入れられており、弊社にとっても大きなチャンスであると考えたため。
      

【主な活用内容、方法等】

ドイツでの販路開拓の結果、今後の取引の可能性のある国のうち、少なくとも3カ国での水産分野における先行登録商標調査を実施し、北三陸ブランドの商標登録の可能性を明らかにし、ブランド進出に向けた戦略を立案する。

【活用の成果】

調査が順調に進み、新たな戦略を見出すことができた。

【活用後の声】

今回の補助金を使用したことにより、事業展開にプラスの要素を加えることができた。是非、今後も補助金申請等にチャレンジしていきたいと思う。

事業所情報

青年部員名 下苧坪 之典
商工会名 洋野町商工会
企業名 株式会社ひろの屋
代表者名 下苧坪 之典
企業業種 製造業
設立年 2010/5/18
従業員数 10人

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